ビアンコムの超絶暇人を救うブログ

人生の少しの時間さえ有意義な時間を提供するために設立されたのがこのブログである。是非ともご覧いただきたい。

人は幸せになりたいのになぜなれないの?

やあ。

 

皆、現在なんのために仕事に行き、学校に行っているのか?

 

 

そこは楽しい?

それとも苦しい?

 

苦しいけどやりがいがあって楽しい!

 

いろいろ形はあるだろう。

 

 

しかし、それらは何のためにやってる?

自分のため?人のため?

 

 

けど結局は

自分が満たされるため

でしょ?

 

目標が人であろうが物欲だろうが

 

 

最後に自分が満たされないと

意味がない。私はそう思う

 

 

 

しかし、社会にはやりたくない仕事につき

日々を生きている人が大半である。

 

 

昔ならそれが安定だったかもしれないけど

今は違うよ? いうこと

 

個人でやっている人は自分でライフスタイル組んでやってるし

場所を問わずやっている。

 

さらに、

 

あなたたちより稼いでいるんだよ?

 

 

 

ちょっと危機感感じたかな?

だけど、サラリーマンを下に見ているわけではない。

 

 

もしあなたがやっていることが好きで好きで

愛していることならそっちをやったほうがいい。

 

 

もし違うなら

 

やりながらでも新しいこと(好きなこと)を始めるべきだ

 

 

私なんてスーツはかっこつける時以外着たくないし

頭ペコペコ下げて自分の価値図られたくないという理由から始め

現在はそれらを排除した生活をしている

 

 

 

さあ、動こうよ。

会社のためではなく、自分のために。

 

 

最後になりますが(とか言ってみる)

このブログをみて動き、将来笑って人生を送っている

人々が増えたのなら

 

 

 

皆で笑う会しよ!

 

 

 

ではまた。