ビアンコムの超絶暇人を救うブログ

人生の少しの時間さえ有意義な時間を提供するために設立されたのがこのブログである。是非ともご覧いただきたい。

暇な時間にブチ抜いた力を得る話。

やあ。あなたがこのページにきたという事は

 

「マジ暇!!」「けど時間を無駄にしたくない!」

 

そういったことだろう。

 

わかる。

 

そんなあなたに一つ話題をもってきた。ぜひみていってほしい。

 

ブチ抜く力

 

あなたは人より何か秀ているものがおありだろうか。

ちなみに私はない!(まだないといっておく)

 

ひとより優れたことがあるならば高く評価される。

すぐにに出すべきだ。

 

ここで一つの本を紹介する。

タイトルでも触れているが一つの事に魂を売り続けた男の話だ。

 

f:id:biancom:20190523213346j:plain

ブチ抜く力 与沢 翼 (扶桑社)

ここではあえて紹介しないが、一つのカテゴリーに圧倒的努力と考察を

積み重ねた与沢翼さんだが、一言でいうと

 

この人、ちゅごい

 

投資家でぶち抜いた彼だが、最近はダイエットで魂を売ったことが書かれている。

 

  • たった65日で22kgの減量に成功
  • 減量法は「断食」「筋トレ」

 

やばない?そんなんできひんやん普通

 

単純に体に栄養いきわたってないのに体を傷つけてるんやで?

普通に考えて死ぬと考えます。

 

しかしこの人には決断に迷いがない。

最短で結果にコミットすること。それが与沢さんの流儀であり信念だった。

 

一般的には、不健康なダイエットとされる「断食」。だが

与沢さんは「デブでいることが不健康」と表し

より短期で効果的な実践をしたのだ。

 

なんか。。。

私の中のダイエットの常識を覆された気分になった。

 

 

ネットやメディアから多くのダイエット論は発信されてる。

けど万人には適応しているわけじゃねえぞと。

 

結局は、

試行錯誤を繰り返し、自分にあった最短法を見出す

 

方法が自分にあっていないと大切な時間を無駄にするだけ

しかもスパンが長くなってメンタルもきつい

 

さらに、不健康な体の期間が短いほうが

人生その後の人生にも大きく影響する

 

 

 

 

さあ、あなたはどう考える?

 

ダイエットに限らず、

あなたが今悩み、迷っていることをこのブログを

通して考えてみてほしい。

 

この少しの時間でも考えることで

あなたはぶち抜く力の種を獲得できる。

 

それを美しい花へと開花させるかは

 

あなたの決断次第だ。

 

 

 

また会おう。

 

 (上記サイトからブチ抜く種を探すのもいいのかもしれない)